セルに色をつける

メニュー表を実際に作るとなると、全体のデザインや配置を先ず大まかに決めなければなりません。しかし慣れていない人にはこれがなかなか難しいものです。
そこで用紙・印刷範囲の設定で作ったエクセルの方眼紙の升目に色をつけて、おおまかなイメージを構成することにします。
セルを塗りつぶすには先ず、塗りつぶすセルを選択します。複数のセルを選ぶにはマウスで範囲をドラッグします。
範囲が選択されるとセルが青く変わるので、この状態で、[塗りつぶしの色]アイコンの隣にある下三角をクリック、表示された色を選びクリックするとセルがその色で塗りつぶされます。
塗りつぶしの色を消去するには[塗りつぶしなし]をクリックしてください。




オフィスUTの内山と申します。北海道旭川でSOHO(Small Office Home Office)を営んでいます。小さな飲食店の便利屋さんです!お店の印刷物等でお困りの方は気楽にご相談ください。


コンテンツ

ココナラに出品してご好評を頂いています。ぜひご利用ください!

ココナラ出品サービス

写真入り飲食店メニュー作成します 写真入りのメニューは訴求力が違います。売上増に貢献します! サイズ・デザイン変更可能、迅速に対応致します エクセル・ワードでクリップアート感覚で使える見やすい地図です